紅茶とお嬢様

« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・チョコチップスナックの研究

前回の記事より凡そ4ヶ月。
無性に食べたくなったので再び購入する事に。

汚いな山崎パンさすが汚い。
また内容量が減っている。

内容量が減ってる

【前回】カロリー 97kcal / たんぱく質 2.2g / 脂質 3.3g / 炭水化物 14.7g


また減ってる…

【今回】カロリー 88kcal / たんぱく質 1.9g / 脂質 3.1g / 炭水化物 13.0g


前にも増してパンがパサパサというかボソボソしている。
値下げするならまだしも据え置きでこれは…。

引き続き気が向いたら調査を行う予定である。

| お菓子・飲み物 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にチョコチップスナックを食べたらある事実に気が付いた

食べてる最中に気付いたんだけど全体的にパンが短い気がする。
食感もなんかパサパサしてるし目に見えてチョコチップも少ない。

撮影前に3本食べました

非常に気になったのでチョコチップスナックでググり
一番上に出てくるブログを見ると昔のチョコチップスナックは

カロリー 128kcal / たんぱく質 2.4g / 脂質 6.1g / 炭水化物 15.8g
カロリー 105kcal / たんぱく質 2.1g / 脂質 4.6g / 炭水化物 13.8g

だったのに対して、今日食べたのは

内容量が減ってる

カロリー 97kcal / たんぱく質 2.2g / 脂質 3.3g / 炭水化物 14.7g

と、かなり変化している。
脂質とカロリーが減ったのはやっぱりチョコの含有量が減ったからなのでしょうか。
そして減った分だけ生地を増やしたので炭水化物が増えたのかな。

昔と同じと思って食べると残念な思いをするかもしれない。

| お菓子・飲み物 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お中元多すぎだろ…

いくら婆ちゃんが貰いまくってるからって
あれもこれも持っていけと渡されても食べきれません。

貰って嬉しかったのは豪華な木箱に入った値段が諭吉レベルらしい饂飩と
ごっくん馬路村と言う、柚の飲み物。

yuz.jpg

ハチミツが入っているので甘いのだが、柚のおかげで後味が非常にさっぱりしていて美味しい。
甘いものが苦手な父も美味い美味いと飲み干すくらい美味しいし
人口が1000人くらいの村なので是非とも買ってあげてください。

| お菓子・飲み物 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カムカムソフト>>>>>>かむかむシリーズ

更に細かく言うと

カムカムソフト=かむかむ梅>レモン>>>ヨーグルト=グレープ>シークヮーサー=ストロベリー>>>ピンクグレープフルーツ=キウイ>>>パイナップル

だと思うんです。



kam.jpg

| お菓子・飲み物 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

