紅茶とお嬢様

« 2008 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日立てた最速スレ

ついにゴールデンタイムの平均視聴率トップがNHKになる
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1222258201/




民放は何で朝から晩まで芸能ニュースをメインに放送して芸能人とかアナウンサーが一々コメントしてるんですかぁ?
ニュースはもっと淡々と放送すべき。

番組も一つ流行るとすぐパクられてどこの局に合わせても一発屋の芸人が蔓延ってる。
たまに面白い深夜番組があっても視聴率いいと即ゴールデンに持って来て必ず劣化するし。

視聴率落ちるのも当然だと思う。

| 2ch | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ババア結婚してくれ減りすぎワロタ

:(;゙゚'ω゚'): :(;゙゚'ω゚'):

| 2ch | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ν速3大アイドルの瀬戸内寂聴さん、86歳にして携帯小説を執筆

瀬戸内寂聴さん、86歳にしてケータイ小説家デビューしていた
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1222245533/


瀬戸内寂聴、86歳にしてケータイ小説家デビューしていた

小説家・瀬戸内寂聴がケータイ小説家デビューしていたことが24日(水)、分かった。
都内で行われた『第3回 日本ケータイ小説大賞』で発表されたもので、名誉実行委員長として登場した瀬戸内は
「ケータイ小説は日本語を悪くすると言われていますが、若い人に読まれているからには何か魅力があるのだろうと思いました。何でもやってみたくなるのが私の性分です」
ときっかけを明かし、正体を隠しての執筆活動に「秘密にしていてわくわくしました」とおどけ、報道陣の笑いを誘った。

秋元康も登壇した『第3回 日本ケータイ小説大賞』表彰式の様子

今年5月より、ケータイ小説サイト『野いちご』上で「ぱーぷる」というペンネームで小説を投稿していた瀬戸内。
ケータイ小説という新しいジャンルへの挑戦にともない「毎日(ケータイ小説を)読み漁った」そうで、縦書きで書いてから、横書きに直したり、若者の言葉遣いになるよう訂正を加えたりと苦労も明かした。

また、正体を隠しての執筆については「86歳になって、初めて大きな秘密を持って楽しかった。私はおしゃべりだから、言いたくてとても辛かったです」と目を輝かせた。
両親の離婚に振り回され、何事にも冷め切った態度の女子高生が、本当の愛を見つけるために奮闘するストーリーで、本日発売。

なお『第3回 日本ケータイ小説大賞』には『あたし彼女』の著者・KiKiさんが選ばれた。


http://netallica.yahoo.co.jp/news/49412



36 名前: 四十代(長屋) [sage] 投稿日:2008/09/24(水) 17:50:26.54 ID:QqyIN51R0 (PC)
ttp://no-ichigo.jp/profile/show/member_id/73865

>最近ケータイ小説はじめました
>ドキドキッ ヾ(=^▽^=)ノ
>
>感想まってます

むう・・・・




    ___
   ,;f     ヽ
  i:         i
  |         |
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|

| 2ch | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

