紅茶とお嬢様

« 2009 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書き下ろしも多く、黒子が壊れていく日記が読める「とある科学の超電磁砲 3巻」

超電磁砲3巻表紙

3巻に収録されている話は14話から17話までの本編とその他に書き下ろしの話が3つ。
「とある二人の新人研修」という小学生時代の黒子と初春がメインの話が全2話。
そして数ページだけだがレベルアッパーを使った生徒がメインの「とある学徒の後日談集」。

本編のレベルアッパー編は17話で終了。
木山先生の過去とネットワークを形成する理由、ウうぇっへっへっへっへな黒子が拝めたりする。
そして2巻では手を抜いていたらしい美琴だが本気が見れる。
あと15話の最後のファミレスで原作15巻に登場するアイテムの4人がちゃっかり出ている。
フレンダちゃん可愛い。

「とある二人の新人研修」。
黒子と初春の初めての出会いが描かれている話で
小学生で既に風紀委員になっていた黒子とそれを目指す初春の話。
成績優秀だけど色々な理由で実戦経験がなかった黒子の初実戦。
あんな頃からボロボロになって戦っているあたり好戦的なのかもしれない。
でもプール掃除でお姉さまに感電させられて喜んでいるあたりマゾなのかも。

そして2008年10月号の電撃大王表紙に使われた非常にエロい黒子も収録されてる。
黒子とお姉さま

着衣エロの伝道師、白井黒子。
とても中学生には見えない。

そんな彼女も入学当初は普通の娘であった。
何が原因で百合に目覚めていったのか…。

≫ Read More


| レビュー(漫画) | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来月買う予定の漫画とかラノベ

-漫画-
3/23 将国のアルタイル  4巻   カトウコトノ
3/23 ACONY         1巻   冬目景
3/25 咲 -saki-       .5巻   小林立
3/27 PandoraHearts    8巻   望月淳

-ライトノベル-
3/01 薔薇のマリア Ver5 つぼみのコロナ2       十文字青
3/15 イグドラジル―界梯樹―Ⅱ              水月郁見
3/20 ANGEL+DIVE CODEX (1) .HYPERMAIDEN   十文字青



新作→中断→新作→中断を延々と繰り返す事でお馴染み冬目景の新刊。
これは10年後くらいに完結するのかなあ。
将国のアルタイルが3ヶ月に一冊ペースで早すぎると感じるくらい毒されてる気がする。
咲-saki-PandoraHeartsは4月からアニメも開始。
帯がアニメ放送中になる前に急いで買えー(^o^)ノ

2009年が始まって3ヶ月にして十文字は既に3冊も刊行。
月1冊の刊行でも目指してるのか…身体には気をつけてください、本当に…。

| 予定など | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ラプンツェルの翼」を読んだ

表紙

《もしもこのトランクを拾った方がいたら絶対に開けないでください。
人にとって危険な武器が入っています。開けない限り危害はありません》

混乱する事故現場で相沢遼一が託された歪にひしゃげたトランク。
その中に入っていたのは、両膝を抱えるように丸くなっている精巧な人形のような……
一糸まとわぬ少女だった。
はたして彼女が危険な武器なのか、もしくは何かの道具(ツール)なのか、それとも──。
遼一の手元にあるのは七つの駒(ピース)と地図(マップ)とウサギのぬいぐるみ。
謎の少女を連れて、目的の見えぬ生き残りを賭けた“禁断”のゲームが始まる!


そんな煽りで主役はこの二人。

奈々 遼一

土橋君の書く小説はオリジナルゲームによる駆け引きや心理戦、
そこから生まれる人間関係、どうやって安全にゲームをクリアするかという考察。
そういった物がメインなので福本漫画などが好きな人は合うんじゃないでしょうか。
あまりライトノベルでは見かけないジャンルの内容なので気になった方は是非。



このラプンツェルの翼は新規読者の開拓を狙ってか
いつもの裏切り、裏切られ、知恵を尽くして謎解きをしていくというよりも
全体の物語、話の流れを重視した軽い内容になっている。
いわゆる一般的なライトノベルに近い。

「扉の外」「ツァラトゥストラへの階段」を知ってると物足りないと感じますが、
他の作品と比べなければテンポもよく上手く纏まっていて素直に面白いと思える出来。
個人的にはあっさりし過ぎていたと思う。
主人公を除くと印象に残ったキャラクターはジェシカくらい。

彼の小説の魅力の一つに、どの作品にも必ず性的なシーンが描かれる事が挙げられる。
勿論ラプンツェルにもそういった描写が何度も出てくる。
そして話には全く関係のない性的なシーンをスパイスとして上手く機能させる。
会話のテンポも良く、キャラの掛け合いは相変わらず素晴らしいの一言。

それと土橋スレでも話題になっていたけれど
ゲーム参加者、特に主人公二人の関係は寄生獣がモチーフになっているんじゃないかと感じた。
というか読めば確実にそうだと言い切れるほど類似点が多い。
ドバッシーは毎回あとがきで本の内容に全く触れず、美人編集にコーヒーで汚したプロットを渡して性的シーンの音読を強要したりしているので真偽は不明ですけど。



・関連
植田亮

| レビュー(ラノベ) | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁書の世界には凄い人が多すぎる

二人ともハァハァ言いすぎだろ 誘拐犯

女児誘拐犯の天井さん。
挙動がどう見ても性犯罪者です。

ああ・・・

そんな彼は心を入れ替えた正義のロリコン一方通行さんにドア挟みの刑を食らう。

発熱

隣の席に居たラストオーダーを発見し一安心しているとアラートが。

警告!

一通「おいィ?何かヤバイ事になってるのは確定的に明らか」
芳川「時間がないわ、ラストオーダーを処分して」
一通「俺よりクズじゃねーか」

電話を投げ捨てて考え事をしていると名探偵ばりに閃く。

閃いた 謎の文字列 電子顕微鏡クラス

一通「ラストオーダーの初期人格データはここにある。
    これと現在のデータの相違点を消去すればウィルスも消える。
    電子の動きを操作すれば良いだけ、俺は学園1位の能力者だから余裕」

みさkさみさかみjか

いつもなら得意の反射で爆心地に居ても無傷の一通さんですが
電子顕微鏡クラス(笑)の精密治療を行っているので能力を使う演算領域が足りずに
ドア挟みから開放された天井に拳銃で撃たれる。

アタシは死んだ

一通「あの時は死んだかと思いました」

カエル

冥土返し(ヘヴンキャンセラー)というカエル顔の医者によってみんな助かる。
めでたしめでたし!!

あー…インデックスと上条?
もう要らないんじゃないかな…?



それと今週からEDが変わりました。

黒子! l黒子!! 誰?

来週は久々に能登が出てくる。
記憶ではやはり相変わらず出番が無かった気がするけど…。
確かインデックスが久々に活躍できる話。

次回予告

| 禁書 | 04:01 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

とある科学の超電磁砲3巻は2月27日に発売だぞー!

3巻表紙

さすが黒子と初春!
超電磁砲を名乗る漫画で堂々の表紙。

| 漫画 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ν速民が自殺って本当なの?

http://logicalwar.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-a303.html

ν速ブログアンテナにも載っているロジカルウォーの人。
この記事が真実かどうかは判りませんが、とりあえず私が自殺する予定はこの先も無いです。

| 日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一方通行はロリコンツンデレ野郎ってミサカはミサカは言ってみる

ミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカは
ミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカは

ミサカは ミサカはミサカは ミサカはミサカはミサカは

ミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカは
ミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカはミサカは

必死こいてアピールしてようやく気付いてもらえた打ち止めさん。

一方通行のヌルヌルした魔の手が

一方通行「とりあえずお前その汚いの棄てろ」
打ち止め「こ、これは脱げないんだけど!」

!! !!!!! やっほうううううううううううう!!!!!

邪魔だ布 布邪魔だ

児童ポルノ?まずはそのふざけた法律をぶち壊す!!



可愛いです 浮浪者かわいいです アホ毛かわいい

ミサカはミサカはミサカはミサカはご飯美味しいと思うの!

食あたりじゃないです 風邪みたいなもんです 死亡確認

食事中に熱を出して倒れた打ち止めを放置する鬼畜な一方通行さん。
さて帰宅するかとか言いながら研究所に向かう一方通行さん。

吉川さん こいつら主人公の方がいいんじゃ どっちにする?

吉川「ラストオーダーの保護と犯人の追跡。どっちやる?聞かなくても分かってるけど」

放置プレイしといて保護しに駆け出す一方通行。

次回予告

予告を見る限り来週で解決らしい。
10話くらいまでのダルさに比べて最近はいい具合に端折ってるので見やすい。
一方通行さんの恥ずかしい台詞が聞ければいいや。

| 禁書 | 04:13 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

気付いたらワールドエンブリオ 5巻が発売していた

表紙

今回の帯はちゃん様こと323ことみつみ美里
毎度の事ながら森山先生は愛されている。


5巻ではネーネの成長っぷりやらレナの胸は成長しねぇなぁとか
クララちゃんは水着も可愛い!など色々とあるのですが今回のメインはこいつ。

風間くん

4巻の回想でも出てきた風間病院の院長の弟。たぶん。

天音姉が消失した事件後、別の学校に転校していた彼が5巻になり登場。
登場時はパシリの見本のような活躍をしていた彼ですが
パシらせていたリーダー各が棺守になり全力で逃げているところをリクに助けられる。

冬悟ビビリすぎワロタ

助かったのにビビりすぎだろ…と思っていたら怪物タカオさん登場。
余裕で死に掛けて昔タカオさんが落とした刃旗核が覚醒して刃旗使いになる事に。
みんなまとめてフルボッコにされスケジュール過密なタカオさんが
勝手に戦線離脱したおかげで全員助かる。その後F.L.A.G.に入社。
冬悟の核は先の戦いで傷がついて武器を形成できないらしく人工武器のモルモット役に抜擢。
彼が活躍するのはいつの日か…。

一方リクは室長の時路さんからの電話。

死の宣告みたいな あ、ありのまま

続きが気になってしょうがない終わらせ方である。

| レビュー(漫画) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御坂デレデレ回

困ってます 困ってる 大変です

朝食直後に食事に誘うイケメン。カッコいい!!

御坂「ごめん、これから用事があるから…」
イケ 「ご一緒しますよ」
御坂「下着売り場だから男の人は辛いと思うし…」
イケ 「ご一緒しますよ」

一週間もこんな感じのイケメン爽やかストーカーに諦めてもらう為に
たまたま通りがかった上条とデートしようと思いつく御坂。

あらあらうふふ

「ごめーん、待ったー?」

御坂タックル

何…だと…。

シュールです まあ恥ずかしいよね

朝から女子中学生にタックルされる羨ましいイベントが起きて
御坂と一日デートする事に。

エロい かわゆすなあ 真っ赤すなあ

一緒にホットドックを食べていたらどっちがどっちのか分からなくなって
乙女な御坂ちゃんは悩んだ末に上条と憎たらしいことに上条と
か、か、かか、間接キスを!

ちょっと見せろよ 余裕で解かれて上条涙目 こ、恋人

その後も何故か中学生と一緒に高校の問題を解いたり。

例のイケメン

あのイケメンが実は魔術師で更に本気で御坂の事が好きだと言う事がわかり
それを聞いていた御坂はまた顔を真っ赤にしてしまうのでした。

ちら見 可愛い は、恥ずかしい



今日のインデックスさん。

不機嫌 鎖骨!鎖骨! 身体のラインが見える服装の破壊力は異常

添い寝余裕でした。

次回予告

来週は「打ち止め」と書いて「ラストオーダー」と読むロリビリが
捨てられた子犬のように一方通行に懐いて懐きまくって
最初は興味が無かったけど気付いたら大切な人になってしまう話。
原作の最後では顔に似合わず恥ずかしい台詞を叫んでいる。

| 禁書 | 04:07 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

僕もケージで飼いたい仲井絵里香ちゃんに仕事が来ました!

龍門渕

清澄

宮永咲:植田佳奈
原村和:小清水亜美
片岡優希:釘宮理恵
染谷まこ:白石涼子
竹井久:伊藤静
須賀京太郎:福山潤

西田順子:藤田咲
宮永照:堀江由衣
咲の父:小野坂昌也
和の父:中田譲治

龍門渕透華:茅原実里
国広一:清水愛
沢村智紀:仲井絵里香   ←new!!
井上純:甲斐田裕子
天江衣:福原香織



透華は浅野真澄と言い続けてきたけど仲井さんが喋るなら目を瞑ろう。
作画気合入ってますわ!

http://ga.sbcr.jp/manime/012213/

でも考えてみたらともきーって台詞が凄く少ないうえに
原作だと染メガネvs妹尾vsみはるん戦で全く活躍していない。
みっつずつ…みっつずつで四暗刻を和了した素人の妹尾さん回だった。

| 咲-saki- | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも心に剣を

いつも心に剣を

魔女という存在が恐れられていた時代。
兄妹として育てられた少年レーレと少女ユユは、故郷を飛び出し旅をしていた。
「わたしの言うことはぜんぶ聞きなさい!」
勝ち気なユユに振り回されつつも、心のどこかで小さな幸せを感じていたレーレ。
そんな旅の途中、拾った金の指輪が原因でユユはとある疑いをかけられてしまう。
しかし、これは二人が巻き込まれる大きな嵐の小さなはじまりにすぎなかった……。
『薔薇のマリア』(角川スニーカー文庫)の著者が描く、儚くも強い愛と絆の物語。
―――「ユユがいないと意味がない。絶対、助けるから」―――


http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=21316

物凄くMFっぽい表紙と話だけど
いつもの十文字なら中盤あたりから全力でダウナーな話になって
兄は眼を抉られたりしながらも妹を助けに行くが陵辱済みくらいは軽くやるはず。

この絵師さんもどちらかというと表紙のように生き生きした絵より
サイトに置いてあるような暗い感じの絵の方が本来の絵なんじゃないかな。
個人的にはどちらも好きだけど。

・関連
kaya8
十文字青

| ライトノベル | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ν速麻雀部】 -部員の皆様にお知らせです-

【ν速杯 第9回くらい】

 予選:2/1()0:00~2/6(金)24:00
 決勝:2/7()・8()いずれか

 場所:http://tenhou.net/0/?51409856
 
 予選:期間中の平均順位(※最低半荘数は10回。10回を超えた分も成績にカウント)
     平均順位で並んだ場合は平均得点の高い方を上位とする
     上位16名(規定数到達者48名未満の時は8名)が予選通過

準決勝:半荘1回・各卓1位が通過(通過者8名の場合は各卓1・2位)

  決勝:半荘2回


※準決勝・決勝を日曜に行う場合、予選期間を2/7()いっぱいまで伸ばすことも検討中

| 天鳳 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解説だけじゃなく独り言も多かった本日の禁書

イケメンすなあ vs ミーシャさん

イケメン神裂と天使ミーシャの戦い。

敵である天使さまが全く喋らないので視聴者の為に独り言…
というか解説しながら戦う神裂さん。ありがたいですね。

何だこの顔… 居合い 抜刀
変態的なカメラの位置です 胸ばかり映して ※飛び散ってるのは海水です 
クッ カッコいい

神裂「上条さん、今度は戦ってる私を救ってね?」

言い方を変えるだけでこんなに可愛くなるのに勿体ない。

一方その頃の上条は…。

シュールすぎるだろ

oh...

魔術発動

一方的に上条親子をボコボコにしてダウンさせ
血反吐を吐きながら魔術を使い始める土御門さん。
もちろん視聴者の為に独り言もとい解説を忘れません。

そんな彼が上条家を魔術で粉々に破壊しこの事件を見事に解決しました。

座り込む神裂さん

神裂「また借りを作ってしまったな…上条当麻」

あいつ何もしてないだろ…。

予告

さて、来週から原作5巻に突入。
ラストオーダーや綺麗な一方通行さんが出ます。

予告を見る限り来週は上条さんとビリビリがデートする話。

そういえば今回からOPが変わりました。

新OP

初春と佐天さんが居る!
木山先生もそのうち出てくるかもしれない。

ラストオーダー 19話から出てくるらしい

一方通行の彼女ことラストオーダーは19話から出るらしい。
つまり来週は出ない。

| 禁書 | 03:53 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

買う予定のものとか買ったものとか

ダンタリアンの書架 付喪堂骨董店 空ろの箱に零のマリア

1月に買ったのはこれだけ。
まりほり4.5巻は原作とはあまり関係ないので買ってない。
破天荒は買い忘れた。

漫画
2/23 デイドリームネイション  2巻  Kashmir
2/27 苺ましまろ          6巻  ばらスィー
2/27 PLUTO            7巻  浦沢直樹

ラノベ
2/10 ラプンツェルの翼      1巻  土橋真二郎
2/18 とある飛空士への恋歌  1巻  犬村小六
2/25 いつも心に剣を       1巻  十文字青



苺ましまろは3年ぶりくらいの新刊。
買ってる漫画の3割は2年に1冊程度しか出てない気がする。
そう考えると毎年単行本1冊分の連載を行う冨樫は偉い。
一生ヴァナ・ディールで暮らしていても問題ない程の資産があるのに。

| 予定など | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

