紅茶とお嬢様

« 2009 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」

さっきチラシを見ていて気付いたのですが
2010年の開催地が地元である厚木市で行われるようです。

http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/kouhou/wadai/page_32236.html

2010年「B-1グランプリ」厚木市に決定
第5回B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」の開催地に11日、厚木市が決定しました。市商店会連合会の有志でつくる「厚木シロコロ・ホルモン探検隊」の中村昭夫隊長がアサヒビール㈱吾妻橋本部ビル(東京都墨田区)で開催されました「B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会」(愛Bリーグ、渡邊英彦会長)で2010年開催地の朗報を受けました。


第3回大会で優勝する前からシロコロホルモンが食べれる店には常に行列が出来ていて
「そんなに美味いの?」とは思っていたのですが、来年は食べてみようかと思います。

| 日記 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と地元にも早売りをしている店がある

2つほど購入済みですけど来月買う予定の本。
最近の表紙買いは当たりが多くて嬉しい。

-漫画-
05/19 DOGS/BULLETS&CARNAGE 4巻 三輪士郎
05/25 +C sword and cornett    2巻 遊行寺たま

-ラノベ-
05/01 ダンタリアンの書架 3巻  三雲岳斗
05/01 薔薇のマリア     11巻  十文字青
05/10 ラプンツェルの翼   2巻  土橋真二郎
05/25 いつも心に剣を    2巻  十文字青

早売りしてた

堂々と店に早売り予定表が貼ってあって笑った。
ラノベだけは早売りしているらしい。

| 予定など | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大活躍だったな!

池田(笑)

このコラ作った奴はセンスある。

| 咲-saki- | 06:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特上民になった

ν速卓は亜美ちゃんがチート過ぎるのでちょっと離れてフリープレイ。
亜美ちゃんなら6段くらい直ぐになれると思う。

最速1800 初段 二段

左は最速レート1800越え。
右2つは初段と二段になった時のもので、全て東南戦でプレイ。
特に上卓では東南アリアリでしか打っていないというか人が居ない。

三段 四段

見ての通り2段から3段になるのに非常に苦労しました。
凡そ60戦と3段から4段になる時の倍も打っている所謂、地獄モード。

このIDは基本的に攻撃こそ最大の防御を理念に打っているので
和了率も高いですが放銃率も高いです。
それでも和了-放銃が1.30くらいあるので及第点は超えているのですけど。

| 天鳳 | 05:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小清水亜美っぽい方を見かけた

あの馬がどこに生息しているかは知らないのですが
今朝、8:40頃に急行新宿行きに乗り込むとドア付近に小清水亜美っぽい方を発見。
身長も170cm程で髪型も顔もあまりにも似すぎていたうえに服のセンスも近い。
肌も綺麗でスタイルもよくて本当に美人だったのは鮮明に覚えている。

本人でも何でもいいけど朝から美人を見ると晴れ晴れとした気分で一日が過ごせます。



・関連
小清水亜美さんのブログ

| 日記 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・チョコチップスナックの研究

前回の記事より凡そ4ヶ月。
無性に食べたくなったので再び購入する事に。

汚いな山崎パンさすが汚い。
また内容量が減っている。

内容量が減ってる

【前回】カロリー 97kcal / たんぱく質 2.2g / 脂質 3.3g / 炭水化物 14.7g


また減ってる…

【今回】カロリー 88kcal / たんぱく質 1.9g / 脂質 3.1g / 炭水化物 13.0g


前にも増してパンがパサパサというかボソボソしている。
値下げするならまだしも据え置きでこれは…。

引き続き気が向いたら調査を行う予定である。

| お菓子・飲み物 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてこうなった!どうしてこうなった!

大三元なんて久々に和了しました。

その牌譜
役満あがると満貫振っても楽に勝てるのがいいですね。

対面リーチかけてたし運が良かった

しかし役満の代償はあまりにも大きかった…。

今まで一度もsakuられた事のないbeだったのに…

ニューススレ専用beだし恐らく平気だろうと油断していた。

ハゲ死ねよマジでくそおおおおおおおおおお

はえーよ。

堅実なニューススレしか立ててない一度もsakuられた事のないbeだったのに。
麻雀スレよりたかゆきスレ止めろよたかゆきスレ…。
本垢もポイントないしスレが立てれなくなった。

| 天鳳 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学生は不思議な生き物

帰宅するために電車に乗り込むと
制服を着ている小学校低学年ほどの男児が近くに立っていた。
恐らくどこかの私立付属に通っているのだろう。
全体的に小奇麗なので新入生かもしれない。

彼は沈痛な面持ちで「らーめん…つけめん…僕、そーめん…」をひたすら呟いている。

男児とは降車駅が同じだった。
改札を過ぎてからも一心不乱に連呼する。
擦れ違った女子高生は振り返りながら爆笑していた。

| 日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dir en grayと言ったら残 -ZAN-みたいなイメージあるよね



僕は、cageちゃん!

毎回カラオケで歌うシリーズに組み込まれている曲の一つ。
前奏が長いのと歌詞があれなので素人にはお勧めできない。

| 音楽 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭痛になると全てにおいてやる気が失せる

金曜日から非常に首が痛く、頭痛も酷かったのです。
頭痛薬を飲んでも治らないし寝ても一向に治る気配が無いので
そろそろ病院に行こうかと思い始めていたところなのですけど
今朝というかさっき目が覚めるとかなり快復。

昨夜はあまりの痛みに寝付けず携帯からググって原因を調べ
簡単な対処をしたのが良かったらしいです。

緊張型頭痛
緊張型頭痛が発症する原因としては、
精神的・身体的ストレスや筋肉の緊張などが複雑に絡み合っていると考えられている。この種の頭痛に関係すると考えられる項目は次の通りである。

身体的ストレス
原因としては無理な姿勢・合わない枕・目の酷使など。特に目や肩などにストレスが集中してかかると周囲の筋肉がこわばって血行が悪くなり(肩こり)、さらに筋肉中に疲労物質である乳酸などがたまって周囲の神経を刺激し、頭痛を招くと考えられる。パソコンなど、長時間テレビ画面・モニタなどに向かって作業に従事する人などによく見られる。


どう見ても私です。本当にありがとうございました。

原因がすぐに分かったので肩や首周りを20分ほど揉み解してから眠りにつくと凄く楽に。
ネットジャンキーどもも健康には気をつけてください。

| 日記 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通量調査のバイト

けいおん!第2話を見てて「自分もやったなあ」と思い出す。
過去3回ほどやった事があるのですけどあんなに楽しそうじゃないよ……。

まず朝が早い。
5:30に起床じゃない。
5:30に集合。
それから移動して目的地に着いたらひたすら椅子に座りカウント。
これが昼食まで続くのでmp3プレイヤーでも無いと刺激が無さ過ぎて発狂しそうになる。
昼食後は17:00まで再びカウント開始。
それで日給1万2000円程なので割の良いバイトなのですが暇すぎます。
冬場は動かないので非常に寒いし春先は花粉が全身に付いて悲惨。

でも知り合いと一緒にやらない限りまず他人と会話は無いので
社会復帰を目指してたり、ちょっと小金が欲しいニートにお勧め。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数年は夢を見た記憶が無い

・ネタ参考
踊る!駄目人間日記

恐らく見てはいるのだろうけど全く以って記憶に無い。
中学生あたりまでは見ていた記憶があるのだけど……。
ウィキペディアによると

覚醒時と夢との関係

寝ながら見る夢では、その人の普段は抑圧されて意識していない願望などが如実に現れるケースも多いとされる。ただ、それらは誇張されていることも多く、結果的に現実としては不可解な現象で表現されることが多い。

また、普段の生活から興味がある現象について夢を見やすいといわれている。
具体的には色に興味がある人は色が付いた夢を見る、などである。


つまり私のように現実でもリビドーが常時解放状態で
興味を持つではなくそれが日常になっている人間は夢を見ない。
ある意味満たされた状態。

無意識に抑圧されるという事は気付いていないだけでストレスになっているはずなので
それが夢という形で発散されているのではないだろうか。
要するにゲーセンは仮面を被って日々を過ごしているので欲求不満なのである。

| 日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期アニメ最高EDはけいおん!とハガレンの二強

ですよね?



澪ちゃんプッシュの良ED。
純粋に音楽としても良い曲であるというか好み。



シド何やってんのと思ったけど
最近のMBS・TBSアニメはヴィジアル系とタイアップが多いからそうでもないですね。
特にDTBあたりからそんなタイアップが増えた気がします。
またカラオケで歌うアニソンレパートリーが増えました。

OPはアニメアニメしてて妙に中毒性があるけいおん!が良いかなー。
ノリも良くてまさにアニメのOPという感じ。


| 音楽 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ「咲-saki-」を視聴

GONZOなのに原作再現率が高くて原作厨でも楽しめた。
主要キャラはグリグリ動くしSD化しても可愛い。
1話から百合全開でスタッフはよく分かってるというか流石ストパンチーム。

小清水亜美さん?

ただ漫画と違って時間を掛けてじっくりと理牌や河を見て考える事が出来ないので
麻雀初心者が見ても「何でそうなるの?なぜなぜ?」という感じだと思う。
この辺りは表現媒体の差だからしょうがないのだけど。

ゆううきいいいいいいいい

釘宮ヴォイスでお馴染みタコス。
表情がコロコロ変わり最もよく動いていたのを見て気付いた。
もしかしてタコスは凄く可愛いのでは…?

部長

変態が集う咲スレによると足コキされたいキャラNo.1である部長。
何故かアニメでは透華に代わりアホ毛が生えていた。

早く透華でないかなあ。

| 咲-saki- | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜TBSアニメ2連続

PandoraHearts

本編の退屈具合もそうだけど予告が…。
全く盛り上がりもなく見せ場もないので掴みを完全に失敗している。
このままだとアニメソムリエに3話で切られるレベルというか
途中から日テレでゴーストを見てしまった。

早急にアリスちゃんとエコーちゃんとシャロンちゃんを登場させないと視聴率低下がマッハ。

けいおん!

原作ともども澪ちゃん可愛い。
見るなら断然こちら。
ただストーリーは掲載紙がきららということで悟ってください。



あとは咲とハガレンを見れば完了。

| アニメ | 02:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日よりアニメも放送開始。エコーが可愛い「PandoraHearts 8巻」

表紙

先日発売されたPandoraHearts最新刊。

収録されている話はブレイク君の過去話と束の間の休日、お祭りイベント。
それと連載前に読み切りとして載った「パンドラハーツ」。
にがくてしょっぱいデビュー作(作者談)

読んでみると確かに苦かった。

花火を見るエコーちゃん 新たな感情の発見

屋根の上で黄昏ているエコーちゃんを発見したオズ君。
花より団子なアリスちゃんという娘(ご主人様?)が居ながらデートに誘って一緒に花火を観賞。

プレゼント

極めつけはプレゼント攻撃。
何でも祭りの終わりには女の子に青い羽をあげなければいけない決まりらしい。

非常に可愛いんですけど

エコー「これを女性に渡すことが…どのような意味持つのかご存知ですか?」
オズ 「ううん?」

顔が赤くなって照れるエコーちゃん。
普段は感情の起伏が少ないのに時々照れたりすると物凄く可愛い。
やられました。ど真ん中ストライクです。

ああああああああああくんかくんか(r

ちょっと拗ねたりするのが可愛すぎて悶えそう。

「うざいです。」

俺も言われたい!



・関連
作者ブログ
アニメ公式

| レビュー(漫画) | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

