紅茶とお嬢様

« 2009 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にkonozamaした

左:よいこの君主論 右:パラドクス・ブルー

火曜日までには読みます。
パラドクス・ブルーについては特設サイトを見ればいいと思うよ!

| 日記(写真つき) | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【麻雀】運が良かった

53800点差ワロタ

この点差で逆転なんて一般卓以外では絶対に無理無理無理無理かたつむりよ!

逆転出来てワロタ

いくら対面と下家が落ちてるとは言え2位が良いところだと思っていたら運良く捲くれた。
特に最後は上家が長いこと張ってるにも関わらず
落ちてる二人がロン牌を殆ど持っていてくれたおかげで何とか和了。

牌譜。

デジタルに徹して打つのが凄く難しい。
欲望は満たし、解放する物…!!抗うことは間違っている…っ!!!
だがIDはとーかなのでデジタルに徹したい気持ちも大きい。

| 天鳳 | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の購入予定本

-漫画-
06/09 異国迷路のクロワーゼ 2巻 武田日向
06/19 CLOTH ROAD      7巻 okama
06/23 みなみけ          6巻 桜場コハル
06/30 PLUTO           8巻 浦沢直樹

-ラノベ-
06/20 交錯都市-クロスシティ- 著:黒史郎 / 絵:ニリツ



2年ぶりくらいのクロワーゼ新刊。
武田日向ちゃんは漫画というより1コマ1コマがモノクロイラストなので遅筆なのです。

ユネ&アリス

やえかのカルテも面白いよ!

okama×倉田の漫画「CLOTH LOAD」の新刊。こちらも2年ぶりくらい。
絵もいいし話も面白いのでUJで読むなら絶対にこれ。自信を持ってお勧め出来る。

交錯都市-クロスシティ-。
このコンビの前作である黒水村は誇張抜きでその辺のホラーより全然ホラーなラノベ。
全く売れなかったけどホラーが読みたいなら間違いなく買っておくべき。
あそこまで読み出したら止まらない話に引き込ませる文章を書く人は中々いない。
前作の評価で作者買い。

| 予定など | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの如く表紙買いした(^o^)ノ

一迅社文庫よりイスノキオーバーロード。

AKIRAちゃん!

双子の妹であるメイド・ユスハと共に、サングリア商王国の幼き姫・ヴェセルに仕えることとなった剣士・スティロス。わがままにも思えるヴェセルに振り回されるスティロスだったが、不穏な影が迫る中、王国、そして姫に秘められた秘密を知っていき……。

作 : 貴島吉志 / 絵 : AKIRA


今日も本屋へ行き「よいこの君主論」を探し回っていたら
武田日向と並んで好きな絵師ベスト3に入るAKIRAが挿絵のラノベがあったので即刻購入。
因みに漆黒のシャルノスという至高の雰囲気ゲーの原画でもあるので
誰とは言わないけれど割れ厨認定されている方にお勧めである。

| ライトノベル | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「よいこの君主論」が売ってないんだけど




『よいこの君主論』はマキャベリの名著『君主論』を物語形式で解説した新感覚の名著入門書です。凶悪な小学生たちの権力闘争を通じて『君主論』を見ていくことで、まともに取り組むと難解な古典がびっくりするほど楽しく簡単に学べます。社会の授業にも出てくる有名な『君主論』をお手軽に味わってみませんか? 名著は難しいから名著なのではなく、面白いからこそ名著なのです。


『よいこの君主論』

著者:架神恭介+辰巳一世

文庫: 301ページ
出版社: 筑摩書房
ISBN-10: 4480425993
ISBN-13: 978-4480425997
発売日: 2009/5/11

「よいこの君主論」公式サイト

何で興味を持ったかというとりょうこちゃんが好みだったから。

りょうこちゃん

りょうこちゃん(10さい) 勉強:A 運動:A 用兵:A 知力:A カリスマ:S 【冷気強化】
5年3組の女帝。成績優秀、運動神経抜群、可憐な面立ち、人を惹き付けるカリスマを併せ持ち、さらに家が金持ちという完璧超人。1~4年生の間、常にクラスを制覇してきた。吸収合併のスペシャリストであることから「ハイエナりょうこ」と呼ばれ、雪上戦闘を得意とすることから「雪の女王」とも呼ばれる。ひろしくんの前に立ちはだかる最強最大の敵。


その他のうぞうむぞうのななみちゃんも可愛いと思います。

問題の君主論は中二病に侵されている時に読了した黒い歴史が…。
権謀術数という単語にカッコよさを感じていたあの頃。

恐らく多くの人は中学生あたりで哲学など憧れ、背伸びをして何かしら思想書を読んだはず。
哲学は中学生くらいの知識でも解った気になれる学問なので俺頭EEEEEEE!!!する格好の的なんだと思う。
加えて当時は単純に知識が増えるのが楽しかったのもあり
数人でゼーレごっこをしながら知識自慢をお互いにしてたのです、はい。

| 漫画 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの漫画の詳細が分かった

買うしかない


  • 作者 : 高橋翔馬

  • タイトル : 神凪

  • 掲載紙 : ヤングガンガン



凄く楽しみな漫画。

| 漫画 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まあ外れますよね

どう見ても外れです

メールの受信が5/16なのでどう考えても外れています。
粗品はデフォルメキャラが可愛い(あろうことか染めがねも可愛い)壁紙。

リサイズしてるよ!

サイズは1024~1680の4種類。
当たった人が羨ましい。

| 日記(写真つき) | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この漫画の詳細が知りたい!!

u40771.jpg u40779.jpg u40780.jpg

ν速で貼りまくってる大都会岡山は早く詳細を教えるんだ。

| 漫画 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュース速報@SNSに登録

ゲーセンがやり始めたなどと書いていたので。

マイページ。たぶんリンクはこれで合ってるはず。
奇特で危篤な方は是非お友達になってください☆(ゝω・)v



・関連リンク
ニュース速報@SNS

| ネット関係 | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シエスタたんはリアル雀鬼

配牌

普通に打っていたら役なしリーチか食いタン、
ツモによっては役牌かチートイで和了れるかもしれないくらいの配牌。

何故かポン

4順目の1pポン。
我々凡人が見るとトイトイ狙いの強引なポンだな程度にしか思わないところであるが
シエスタたんは遙か高みに存在するのでそんな事は愚考に過ぎない。

あの配牌から小四喜

有効牌を連続で引き入れ一気に役満テンパイ、そして地獄単騎をツモる様はまさに鬼。
この時のシエスタたんなら血液掛けて麻雀しても圧勝すると思う。

噂のマジキチ牌譜

| 天鳳 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスクしようか悩む

電車内でのマスク着用者は2~3割といったところ。
神奈川県でも感染者が出たのでちょっと警戒しとくか程度の人が多いようで。

個人的にはマスクなんかしたくないのだけどインフルにも掛かりたくないジレンマ。
セーターもそうだけど帽子などは身に着けるとどうにも落ち着かない。

それにしても最近は暑くなってきたので薄着の美少女が増えて良い季節である。
が、臭い奴とデブは電車に乗るなよ。朝からそんなのに挟まれた時の絶望感を考えろ。

| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QMAもようやく高校生クイズとコラボ

まな板シャロン様


【QMA】クイズマジックアカデミー6 高校生クイズとのコラボ記念大会が22日より開催
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1242742311/


スレ立てました。


・関連ソース
QMA6公式
イベント情報
コラボ企画キャンペーン

| QMA | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DTBのオリジナルストーリー漫画が連載していた

11月11日が一番カッコイイ

ヤングガンガンで。
DTBのキャラ原案も行い、いばらの王という中々面白い全6巻の漫画を書いた作者の連載。
2年前のアニメ作品を今更オリジナルストーリーで漫画化という事は2期でもやるんですか?
というかエウレカセブンを映画に出来るくらいならDTB2期なんて余裕ですよね!

| 漫画 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパロボ学園は誰が得するの?

こつ絵

こつ絵は非常に好きなのに欲しくならない…。

| ゲーム | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【麻雀】5段になった

5段

前回の記事より2週間。4段から134戦で昇段。
たぶん降りるべきところをキッチリ降りていれば80戦前後で昇段した…はず。
もっと成績も良かった…はず。もしも、でも、なんて仮定は意味が無いけれど。
4段になってからは初期ptとR1900を割った事はないので恐らく6段になるのも苦労しない。

氷の貴公子さんもフリーで打つべきですの。
リアル雀荘も良いですけど。

| 天鳳 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗黒期を過ぎたまでは良かったのに

2位しか取れない!

レートが150下がったり、5段まであと100pt!というところで
元の800ptまでポイントが減ったり、和了率が0.25ほど減り放銃率が0.15増加という
暗黒期を乗り越えたのは良いのですけど1位が取れない。

第5回板対抗麻雀大会はν速が1次予選で敗退、嫌儲が1次予選通過。
去年も嫌儲に負けてたような。
それにしても野球chは安定して強いNE!

| 天鳳 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無様だった

昨日も帰宅後はPCを立ち上げ、いつものように「ネットは広大だわ」をしていたら
物凄い腹痛に襲われる。即刻トイレへ駆け込み下痢。
これはまだ序の口らしく突如として吐き気がこみ上げてくる。
何回か吐いて涙目になっているとまた下痢。
上も下も穴という穴から色々な物が出てきて泣いた。トイレで。

一通り終わったらしく大人しく布団に潜ったのは良いが全く寝付けない。
2時間毎に急激な腹痛と吐き気に催されその度にトイレ。
それが早朝5時あたりまで続く。
脱水症状を避ける為にスポーツドリンクや水を途中で飲んだがその度に嘔吐。
この体たらくでは電車に乗るのは無理なので本日は静養し一日眠っていた。

丸一日何も食べていないが空腹ではない。
身体が拒否している。
先程ウイダーinゼリーを10分ほど掛けて飲んだが何とも言えない状態だ。

余談だがウイダーinゼリーで10秒チャージは不可能だと思う。
何度か試したがどう頑張っても13秒は掛かる。

| 日記 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だこのバンド…


| 音楽 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンデミック横浜

新型インフル - 国内初の「感染疑い例」はカナダから帰国の横浜市の高校生

新型インフルエンザ問題で、厚生労働省は1日までに、日本国内で初めて「感染疑い例」の患者を確認した。感染が疑われているのは横浜市に住む高校生(17)。
高校生は4月25日まで、カナダのブリティッシュコロンビア州に修学旅行に行っていたとされる。発熱、せき、たんの症状が出ているという。

世界保健機関(WHO)が、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)について警告を発した4月24日以降、日本で「感染疑い例」が出たのは初めて。WHOにも報告される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000510-san-soci


下はその高校生のブログらしいがソースは2ちゃん。

うげ
熱がある\(^O^)/

ウチラの飛行機、
やたら熱出た人いっぱい
いたんだよね;
うつった?笑

■2009年04月27日(月)■
家出たものの凄い頭痛い
歯医者行く元気ない\(^▽^)/


■2009年04月29日(水)■
鼻詰まりすぎて
本当にしんどい

豚インフルだったらウケる←

■2009年04月30日(木)■
なんというか
この時間に目が覚めるように
なってしまった!

風邪治らん!

http://b21.chip.jp/cosmos6/


ラクーンシティを教訓にハーブでも植えるか。

| 日記 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

