紅茶とお嬢様

« 2009 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【9月】購入予定の本

-漫画-
9/10 パラドクス・ブルー 2巻  nini
9/23 ヴィンランド・サガ 8巻  幸村誠

-ラノベ-
9/01 薔薇のマリア 12巻       十文字青
9/10 ラプンツェルの翼 3巻     土橋真二郎
9/10 空ろの箱と零のマリア 2巻  御影瑛路
9/10 グリモワールの契約者 2巻  樹戸英斗
9/19 ヴァンパイアノイズム     十文字青



個人的に09年度の面白い漫画でベスト2は確実なパラドクスブルー第2巻が発売。
関連記事
しかし電撃文庫が多いな…。

| 予定など | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

day after tomorrowが最も輝いていたのは03~04年

「Srarry Heavens」



どれくらい輝いていたかというと俺がCMを見てGC本体とテイルズを購入したくらい。
でも1年後にPS2版とか勘弁したくださいよ。
バイオ4もGC版を買ったというのに…。

PS2版の「そして僕にできるコト」も良い曲だった。





そしてプレセアでロリババアに目覚めたといっても過言ではない思い出深いゲーム。

| 音楽 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり禁書は超電磁砲があらゆる面で最強

いちゃいちゃレールガンワロタ

コミケでやってたらしいPV。



・関連
とある科学の超電磁砲 アニメ公式

| アニメ化情報 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本が溜まりすぎてやばい

新しいデジカメを買うのを忘れていて、レビューしようと思ってた本が溜まりに溜まっている。しかも明日から一週間ほど爺さまのところへ行くのでこれは不味い。

今年に入ってから表紙買いをかなりして7割くらいが面白かったので
レビューしようと思っていたのにこれは良くない。

とりあえず単3電池で動くキャノンのPower shotのどれかにしようかと思っているところ。安いし性能も良いし!

| 日記 | 21:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報】ムダヅモアニメ化

色々と問題あるだろ…

作者のご冥福をお祈りします。

| アニメ化情報 | 06:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三槓子なんて生まれて初めて和了ったよ

マジで!

リンシャン狙いだったのにまさかの3連続カン。

http://tenhou.net/0?log=2009080316gm-0089-0000-x4387f33bd7dd&tw=3

この南1局はいつもなら確実に降りてるんだけど三槓子を和了った事もあり
「和了れる流れなのは明らか」と切ったら対面に2600を振り込んじゃった☆(ゝω・)v
まあツモられたりして連荘される事も考えると2600で親を流せたので結果的には正解だった。

どうしようか

これを降りる場合、1ピンと9ピン(ドラ)は上家を考えたら切れない。
マンズは下家と対面を考えたら切れないので最も安全なのは対面が切ってる4ソー。
チャンタ系の上家とマンズ染めの下家には当てられず対面にも通る。
次に安全なのは8ソーが3つ見えていて自分から全て見えている9ソー。
対面以外に当てられる事はないし当てられる可能性も非常に低い。

と僕は考えて降ります。

| 天鳳 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月購入予定表

-漫画-
08/07 ムダヅモ無き改革2 大和田秀樹
08/21 将国のアルタイル5 カトウコトノ

+表紙買い。
8月に買うのは今のところはこの2つ。
表紙買いしてそのままとか読んでない本類が溜まりすぎて困った。

| 予定など | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付いたらブログ開始1年

年を取ると時間が経つのが早くなる。
小学生の頃はあんなに一日が長くて楽しくて充実してたのに。

とりあえずν速SNSはブログを書くのが面倒になるのでそろそろ止めようかと思う。

はいてない

| 日記 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

