紅茶とお嬢様

« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書き下ろしも多く、黒子が壊れていく日記が読める「とある科学の超電磁砲 3巻」

超電磁砲3巻表紙

3巻に収録されている話は14話から17話までの本編とその他に書き下ろしの話が3つ。
「とある二人の新人研修」という小学生時代の黒子と初春がメインの話が全2話。
そして数ページだけだがレベルアッパーを使った生徒がメインの「とある学徒の後日談集」。

本編のレベルアッパー編は17話で終了。
木山先生の過去とネットワークを形成する理由、ウうぇっへっへっへっへな黒子が拝めたりする。
そして2巻では手を抜いていたらしい美琴だが本気が見れる。
あと15話の最後のファミレスで原作15巻に登場するアイテムの4人がちゃっかり出ている。
フレンダちゃん可愛い。

「とある二人の新人研修」。
黒子と初春の初めての出会いが描かれている話で
小学生で既に風紀委員になっていた黒子とそれを目指す初春の話。
成績優秀だけど色々な理由で実戦経験がなかった黒子の初実戦。
あんな頃からボロボロになって戦っているあたり好戦的なのかもしれない。
でもプール掃除でお姉さまに感電させられて喜んでいるあたりマゾなのかも。

そして2008年10月号の電撃大王表紙に使われた非常にエロい黒子も収録されてる。
黒子とお姉さま

着衣エロの伝道師、白井黒子。
とても中学生には見えない。

そんな彼女も入学当初は普通の娘であった。
何が原因で百合に目覚めていったのか…。


カバーの下は日記になっている

○月△日
本日、入学式が行われましたの。
思っていたほど殺伐とはしていませんでしたが、
早速いくつかの目敏い派閥からのお誘いがあり普通の学校との違いをしみじみ感じますの。
群れるのは好きではないので、適当に切り上げさせてもらいましたが。


○月×日
く……まさか常盤台の学生寮がこんなに恐ろしいところだったとは思いませんでしたの。
一年生とはいえ大能力者三人を瞬殺してのけたあの寮監はいったい何者ですの!?
くやしいですけど、ここは大人しく罰を受けるしかありませんの。


○月☆日
うわさの『超電磁砲』とやらを初めて目撃しましたの。
知名度のわりにどこかの大派閥に属するでもなく、自分で派閥を立ち上げるわけでもなく、
聞いていたイメージとは大分違う印象を受けましたわ。
しかし外見と中身が一致しない人間など何人も見てきましたし、油断はできません。
案外人望が皆無なだけかもしれませんわね、ケッケッケ。


○月◇日
しばらく見ない間に初春の頭の花が大増量してましたの。
頭の中だけならまだしも、外側までお花畑にしてまったくどういうつもりなのでしょうか。
鬱陶しいので空間移動で花だけ飛ばしてやったら泣きながら取りに走っていきましたの。


◎月▲日
生徒間の睨み合いに遭遇し、何事かと野次馬に聞いたところ、派閥の引き抜きがあっただとか……。
まったくそんなくだらないことで、よく言い争いができますわねーと感心してしまいますが。
その後、例の『超電磁砲』がたしなめて場を治めていきましたの。
その立ち振る舞いは凛々しく……いえ、だからどういうというわけではないのですが。
また双方のプライドが傷付かないよう心遣いも見え、
まなざしはとても優し……いえ、だからどうというわけでは。
ですが気付けば先刻までその場にあったトゲトゲしい空気は消えており
不思議な方だと……いえ、だから(略


本格的に目覚める黒子

◎月×日
廊下や中庭であの方を見受けると自然と目で追ってしまう。
あの方と他の方とが談笑しているのを見ると、胸のあたりがモヤモヤする。
最近のわたくし、変ですわね、いったいどうしてしまったのでしょうか……。


◎月◆日
気が付くといつもあの方の顔を思い浮かべている。
まさかわたくし……いえ、まさかそんなことは……でも……


◎月♥日
これは…………

恋!?


◎月☆日
お姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さまお姉さま
ああああああわたくしだけのお・ね・え・さ・まー!!!


かゆうまよろしく日に日に壊れていく黒子。
初春も何が原因で頭の花が大増量したのか非常に気になるところ。

| レビュー(漫画) | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日ようやく買ったわ
もう普通にこれが本編で良いと思うよ
上条とか魔術とかいらねえよ

| ゲームセンター名無し | 2009/03/05 19:41 | URL |

上条や魔術が絡むと説明と説教ばかりで面白くなくなるよな…とある魔術の禁書目録なのに。
アニメ、小説で説明というのは見てて読んでて辛いから漫画という表現法が合っているうえに
超電磁砲は画力、ストーリーどれを取っても素晴らしい。

2010年にアニメ化されるらしいよ!

| 白黒子 | 2009/03/06 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sirokuroko.blog7.fc2.com/tb.php/184-880fcd12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

