紅茶とお嬢様

« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛になると全てにおいてやる気が失せる

金曜日から非常に首が痛く、頭痛も酷かったのです。
頭痛薬を飲んでも治らないし寝ても一向に治る気配が無いので
そろそろ病院に行こうかと思い始めていたところなのですけど
今朝というかさっき目が覚めるとかなり快復。

昨夜はあまりの痛みに寝付けず携帯からググって原因を調べ
簡単な対処をしたのが良かったらしいです。

緊張型頭痛
緊張型頭痛が発症する原因としては、
精神的・身体的ストレスや筋肉の緊張などが複雑に絡み合っていると考えられている。この種の頭痛に関係すると考えられる項目は次の通りである。

身体的ストレス
原因としては無理な姿勢・合わない枕・目の酷使など。特に目や肩などにストレスが集中してかかると周囲の筋肉がこわばって血行が悪くなり(肩こり)、さらに筋肉中に疲労物質である乳酸などがたまって周囲の神経を刺激し、頭痛を招くと考えられる。パソコンなど、長時間テレビ画面・モニタなどに向かって作業に従事する人などによく見られる。


どう見ても私です。本当にありがとうございました。

原因がすぐに分かったので肩や首周りを20分ほど揉み解してから眠りにつくと凄く楽に。
ネットジャンキーどもも健康には気をつけてください。

| 日記 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sirokuroko.blog7.fc2.com/tb.php/210-2de19600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

