紅茶とお嬢様

« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミステリークイズ×学園ファンタジー パラドクス・ブルー

表紙

人類の前に現れた超常的存在“天使”。
彼らは人類に“試練”を課す。
それは例えばパズルのようなものだったり、暗号めいたものだったり。

見事に試練を攻略できれば天使による恵みが、
できなければ容赦のない天罰が下される。

人類の存亡を掛けた、この謎解きに挑むのは5人の少年少女。

あなたは彼らと共に“天使の試練<パラドクス>”を解き、生き延びていくことができるだろうか。

これは、体験型の新感覚ファンタジーコミック。知恵と勇気で謎解きに挑め。


少々ゲームブック的な要素も盛り込んでいる漫画。

最初の2話は肩慣らしの意味もあり丁寧かつ注意して読めば
殆どの人が「正解まであと一歩」か「正解」する事が出来るような難易度に設定されている。
加えて推理に必要かつ重要な部分はヒントとして作中で目立つようになっている。

ただ全く解らなくてもそのまま読み進めれば主人公達が懇切丁寧に解説してくれるので
推理が苦手な人や単純に物語として楽しみたい人も安心して読める作りになっている。

可愛く解説

こんな感じで誰もが思いつく安直な答えも作中でちゃんと議論してくれる。

推理以外の漫画の部分も完成度が高く普通に面白いので
少しでも興味があるのなら確実にこの漫画は買いです。


なおクリスティアちゃんの挙動が一々可愛いのでそういう目的で読むのも全然ありである。

クリスティアちゃん! ペンギンみたいで可愛い



・関連
パラドクス・ブルー特設サイト

| レビュー(漫画) | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sirokuroko.blog7.fc2.com/tb.php/239-9c66941f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

