紅茶とお嬢様

« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「CLOTH ROAD」 は凄く面白い。

新刊が待ち遠しい漫画ベスト3に間違いなく入るクロスロオド最新刊
第7巻が6/19に発売されました。

表紙


  • 脚本:倉田英之
  • 漫画:okama

他人が読んだらきっと面白くはないだろうけど自分は好きな漫画。
多くの人が面白いと感じるだろうし自分も好きな漫画。

自分が買う漫画は前者が多いのですが、これは完全なる後者。
最新刊の7巻まで一気に買っても絶対に損はしないと自信を持ってお薦め出来る。

ケーブルは糸に。基盤は生地に。
極限に達したナノテクノロジーによりコンピュータは人々の服となった。
それはコンピュータメーカーとファッションブランドの統合を意味し
服を仕立てるデザイナー=プログラマーと
その機能を最大限に引き出すファッションモデルは時代の主役に躍り出る。

外観は便利かつ華やかになったが社会問題は何一つ解決していない。
貧富の差は激しくなり、人々は7つのトップブランドに支配されているも当然だった。

貧民層は裏路地で行われるショー
──二流や三流のファッションモデルがそれぞれの服で戦う"WAR-KING"で不満を発散している。


生まれてすぐに棄てられ、デザイナーのグスタフに引き取られたファーガス。
彼は貧民街で暮らしながら駆け出しのデザイナーとして
不満を感じながらも"WAR-KING"で戦う三流モデル(8823)の服をデザインしていた。

8823さん

そんなある日、他の街からやってきた一流モデルになす術も無く負け
いつも自分で憂さ晴らしを行う8823(ハヤブサ)に我慢の限界を迎えた彼は決別を宣言した。

ファーガス エロ眼鏡もやる時はやる

その帰路で体内に侵入したナノマシンでグスタフが倒れたとの知らせを受ける。
脳にまで達しているナノマシンの除去手術には莫大な治療費が必要。
だが貧民街に住む者に当然そんな金はない。
どうする事も出来ず投げやりになっている彼の元に一人の少女が現れる。
名前はジェニファー。
彼女もまた捨て子であり、生き別れになっていた双子だと言う。

偶然グスタフの事を耳にしたジェニファー。

貧乏人がお金を稼ぐ近道は"WAR-KING"で優勝すること。
しかし素人当然のジェニファーが出ても勝ってこないと草々に諦める眼鏡。

ネガティブ眼鏡 眼鏡すなぁ

上を向いて生きているジェニファーは付け焼刃だが
元トップモデルに特訓を付けてもらいモデルとして貧民街の"WAR-KING"に出場し
優勝賞金を獲得しようと試みる事になるのだが…。


一巻はこんな感じで話が進む。
ファーガスがデザイナー、ジェニファーがモデルとして旅をする事になり
旅先で自身の両親の事や真にモデルとデザイナーの意味を知る。

王道と言えば王道なのだけど良い意味で予想を裏切ってくれたりする事も多く
世界観と相まって常に続きが気になる話になっている。
なおタイトルにもなっている"クロスロオド"とは年に一度行われる
7つのトップブランドによるトップモデル同士の最高位戦"WAR-KING"のこと。

その大会3連覇を成し遂げているトップオブトップが皆大好きメイ様。
7巻で久々に登場して大活躍。

6月5月さまー!

中将が可愛い無敵艦隊でも手が付けられなかった敵を
鬼神の如く粉砕しまくるメイ様が見れる。

シュルツちゃん 頭撫で撫でしたいすなぁ

噂のちびっこ中将。装備はニーソ。

髪の毛を櫛でとかしたい ほんと可愛いな膝に乗せたい ゼルエルには効かなかったN2爆弾

okamaの華麗なる配色センスとデザインセンスが全編に渡って拝める漫画。
手段は問わないから読むべきである。

| レビュー(漫画) | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一時期UJ買ってたんだけど意味わかんないから読み飛ばしてたんだよなあ
ちょっと興味沸いたから明日本屋行ったら1巻買ってくる

| ゲームセンター名無し | 2009/06/26 13:34 | URL |

okamaと倉田だと・・・・
本屋で見つけたら買っとこう

| 亜美ちゃん | 2009/06/26 16:22 | URL |

>>ゲーセン
最初から読むとすんごい面白いよ!

>>亜美ちゃん
この組み合わせは正解だと思う。
okamaのデザインセンスと世界観が合い過ぎ。

| 白黒子 | 2009/06/27 08:55 | URL |

おーなんかラノベっぽいセンスだけど、漫画だからこそ活かされる設定だな
面白そうだ完結したら買ってみよう

| 野草(やそう) | 2009/06/27 10:58 | URL |

漫画だからこそ映える設定だよね、ファッションなんてのは特に。
たぶん完結は12巻くらいかなあ。

| 白黒子 | 2009/06/27 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sirokuroko.blog7.fc2.com/tb.php/241-aaf7ba73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

