紅茶とお嬢様

« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見てきました。

ネタバレ全開なので気にする人は続きを読むを押したらダメだよ!


ストーリーはアスカ登場~ゼルエル戦まで。
ゼルエル戦後に初号機がサードインパクトを起こしそうになったところで
エヴァMark.6に乗ったカヲル君が初号機にロンギヌスの槍をさして終わり。
月にロンギヌスの槍が沢山あってリリスにもロンギヌスの槍が刺さっていた。
何が何だかわからない…。
あと全体的にキャラクターの性格が変わっていた。

【キャラクター】
シンジはTV版より男っぽくなっていてあまりウジウジしなくなり
立ち直りも早く自分の為に何かをするようになった。
最後の綾波を返せとかシンジの台詞じゃない。

レイは感情を表に出して嬉しいとか寂しいとか普通に語るように。
「碇君を見ているとぽかぽかしてくる」
「碇司令は皆と食事するのは楽しい?」「…ああ」
碇司令もシンジを褒めたり何か変な感じ!

アスカはTV版に比べたら格段に素直になっていて加持さんに対する恋慕の情がなくなった。
孤独が好きだと思ってたけど誰かと一緒に居るのも悪くないと言ったり
レイがシンジの為に料理を作っていると知れば自分も負けじと料理の練習をしたりと
かなり素直な行動・言動を取るように。
ふと寂しくなってシンジと添い寝したり式波アスカは可愛い。
しかも料理作ってる時の服装が上半身はブラのみでエプロン装備。寝る時は縞ぱん。

加持さん「愛に性別は関係ないのさ」
シンジ 「アアアアアアアァァァァァッーーーーー!」

ここ笑った。

トウジの妹は初登場だが無事に退院。トウジに似ず可愛かった。


【ストーリー】
根本的なストーリーは同じだけど結構な部分がTV版とは異なっている。
まずガギエル、イスラフェル、サンダルフォン、マトリエル、イロウル、レリエルの話は完全にカット。
弐号機が初登場時に戦う使徒も何とも形容しがたい使徒で海の上を歩いていた。
他にも3号機に乗り込むのがトウジではなく式波アスカであったり
それに合わせてゼルエル戦の弐号機に乗り込んで戦うのが新キャラのマリになっていた。

で、そのマリが乗る仮設5号機なんだけど開始3分で退場してビビった。
5号機の自爆はシナリオ通りらしいけどもう少し活躍すると思っていたので肩透かし。
ガギエルみたいな魚のような恐竜の化石のような使徒と戦って自爆。

マリも殆ど空気というか登場シーン自体が少ないので主だった行動は
シンジに当ててんのよした事、勝手に弐号機に乗って裏コード「ザ・ビースト」使った事くらい。
マゾで巨乳で眼鏡っ子でカヲル君的要素も持っていて重要キャラっぽいけど
次のQで役割が明確化されると思われる。破では全く謎のまま。
シンジをくんかくんかして「LCLの良い匂いがする」と言ったり中々変態。


【ザ・ビースト】
全てのエヴァに搭載されてる機能なのか分からないけど弐号機ではリミッター解除的なもの。
初号機の暴走に近い状態を人為的に起こすシステムみたいなものかな。
パイロットが精神汚染されやすく危険な状態になるけど
ゼルエルのATフィールドを一気に突き破れるくらいの力を発揮できる。
マリ曰く裏コマンド。リツコが解説してたが何だったか忘れた。


あと追加ストーリーだと思うけど加持さんの提案で
シンジ、レイ、アスカ、トウジ、ケンスケが海洋研究所みたいなところへ見学に。
そこでは赤く染まった海の水を浄化する実験と
今はもう絶滅したと思われた亀や小魚の繁殖を行っている。
ペンペンが普通のペンギンを目の前にして喜んでいた。
昼食はシンジお手製弁当でピクニック。海が赤い理由はセカンドインパクトの影響らしい。


【セカンドインパクト】
TV版だとミサトの回想では光の巨人が1匹だけだったけど
今回は5匹くらい居た。全員ロンギヌスの槍みたいなのを持っている。
風の谷のナウシカの巨神兵を想像するといいかも。


【サハクィエル】
命中率が上がりすぎなうえに受け止めた初号機の手に攻撃をしかけたり
弐号機が狙ったコアを移動させて逃がしたりと明らかにTV版でやられた対策をしている。
倒されると全身が液状化して第三新東京市を津波のように二次災害が襲った。


【バルディエル】
アスカが乗っている参号機を殆どTV版と同じような展開で殲滅。
おまけにゼルエルに代わり内臓などを初号機に食われ、
エントリープラグは握りつぶすのではなく口に咥えて噛み砕かれる…。

アスカは生きていたけど全身を何かの機材に覆われて隔離。
使徒に汚染だか何だかされて貴重なサンプルみたいな事をリツコが言ってた。
今回もアスカの扱いが酷くて悲しいです。


【最強使徒ゼルエルさん】
人型ではなくなり顔の下に着物の帯が幾重にも巻きついた状態に。
しかしTV版より更にパワーアップしていてATフィールドは分厚いし数は多いし
ジオフロントの全特殊装甲版を一撃で貫通できるくらいの光線を放てるようになっている。
おまけにビーストモードの弐号機すら無傷で倒して零号機の両足を残して捕食。
首から下が綾波になってキモい。


【初号機】
ゼルエル戦で覚醒したけどゼルエルを食べず左手も復元しない。
その代わりに光みたいな左腕が生えてきて頭部に神を模したような光輪が出てた。
それで目からゼルエルみたいな光線を放てるようになってゼルエル瞬殺。
これもリツコが解説してたけど忘れた。


【次回予告】
今度のタイトルは「Q」
左目に黒い眼帯をしたアスカが登場。惣流の方なのかな?
Mark.6を率いてカヲル君がドグマを降下。



あと「翼をください」ともう一曲くらい挿入歌が途中で流れるのだが
SEすら無いので明らかに浮いている。
あれはどうにかした方がいいと思う。
マリの「幸せはー 歩いてこない だから歩いて行くんだねー」は良かった。

何はともあれ面白かったです。
それとエンドロールが始まって帰っている人が何人か居ましたが
次回予告や続に言うCパートがあるので帰っちゃ駄目です。

| アニメ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーなんか結構面白そうね
次はまた2年後くらい?全部完結したらBDで見るわ

| ゲームセンター名無し | 2009/06/29 12:06 | URL |

最短1年、破の事も考えると現実的には2年後くらいだと思う。
何だかんだ言ってTV版と違うところが多いから面白いよ。

| 白黒子 | 2009/06/29 17:31 | URL |

急はいつ公開なんだろうねそれこそ?

| 野草(やそう) | 2009/07/01 02:02 | URL |

なんだかんだ言って2年後になると思う。
そして今日こそ再放送を見逃さないようにする!

| 白黒子 | 2009/07/01 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sirokuroko.blog7.fc2.com/tb.php/243-412dce95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

