紅茶とお嬢様

« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月購入予定の本

-漫画-
3/12 眠り姫のはぐはぐ  2巻 小谷あたる
3/13 嵐ノ花 叢ノ歌    2巻 東冬
3/19 ぎんぎつね      2巻 落合さより
3/19 DOGS         5巻 三輪士郎
3/27 PandoraHearts   11巻 望月淳
3/27 ひだまりスケッチ  5巻 蒼樹うめ

-ラノベ-
3/10 "不思議"取り扱います 付喪堂骨董店 7巻 著:御堂彰彦 / 絵:タケシマサトシ
3/10 クロノ×セクス×コンプレックス      2巻 著:壁井ユカコ / 絵:デンソー
3/25 殺戮ゲームの館         上巻&下巻 著:土橋真二郎





ぎんぎつねはウルジャンのオアシス。
神社好きなら是非とも買うべき。
リンク先ではVOMICという漫画の台詞を声優が読むみたいなサービスになっている。

何で銀狐が選ばれたんだろう

付喪堂もついに完結か…。
あまり話題にもならずに地味に7巻まで発売するのは電撃にしては珍しいと思う。
売上的には中堅どころだけど知名度がある作者でもないしメディアミックスもない。

ラノベと一般書籍の中間みたいな立ち位置、メディアワークス文庫から土橋の新刊。上巻下巻

──誰かが言った。この二つには共通点があるのではないか。
一つは時折マスメディアをにぎわす集団自殺のニュース。そしてもう一つは人間が殺し合う娯楽ビデオが存在するという都市伝説。
出会いや遊びが目的のオカルトサークルに所属する福永祐樹は、ネットで偶然見つけた自殺サイトに興味を持ち、集団自殺の現場となったというある廃墟にたどり着く。だが祐樹が目覚めた時、彼を含むサークルメンバー11名は密室に閉じ込められていた……。
戦慄の密室サスペンス、上巻。


デビュー当時の文章には胸を打つものがあったのに
最近は巷に溢れるただの文章書きに成り下がってしまったがこれは期待している。
面白い話を書く人は沢山いるけど話に引き込む文章を書ける人はあまり居ない。
そして扉の外は非常に引き込まれる文章だった。
あの頃の文章を味わいたい。

| 予定など | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の買い物たち

今後は2~3日一度は更新する予定でいこうと思っています。
とりあえず今日はあと2回くらい更新予定。

-漫画-
2/10 パラドクス・ブルー  第3巻 nini
2/23 将国のアルタイル   第6巻 カトウコトノ
2/23 まりあ†ほりっく    第6巻 遠藤海成
2/26 スウィートガール   第2巻 神田はるか
2/26 薔薇嬢のキス     第4巻 硝音あや

-ラノベ-
2/01 ばけてろ       第2巻 著:十文字青 / 絵:みことあけみ
2/10 ラプンツェルの翼  第4巻 著:土橋真二郎 / 絵:植田亮
2/20 絶望同盟            著:十文字青 / 絵:ま@や
2/25 アスカ -麻雀餓狼伝-    著:吉村夜 / 絵:BUNBUN



ラノベで麻雀が題材らしいアスカ -麻雀餓狼伝-
その時点でかなり気になったのと特設サイトを見て購入が決定。
しかしBUNBUNは挿絵の仕事しすぎじゃないの?というくらい幅広いレーベルで仕事してるな。

| 予定など | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月購入予定の本&1月購入予定の本 - とある飛空士への追憶が映画化とか

現実が尋常じゃないほど忙しくて2ヶ月ほど放置してしまいました。
その割にニュー速SNSはちょくちょく更新してましたが。
今日は5回くらい更新したい程ネタが溜まってるけど熱海に泊まりに行くため無理。

-漫画-
12/18 CLOTH ROAD     8巻 okama
12/26 ムダヅモ無き改革   3巻 大和田秀樹
12/28 朝霧の巫女       6巻 宇河弘樹
12/28 ワールドエンブリオ   6巻 森山大輔

-ラノベ-
12/18 とある飛空士への恋歌 3巻 著:犬村小六 / 絵:森沢晴行




クロスロオドと朝霧 無駄ヅモエンブリオ おまけ漫画ワロタ

朝霧など数年に1度しか新刊が出ない漫画をいくつか買っていると
冨樫が年に10週しか仕事しないのなんか気にならなくなるのです。

あと他にスニーカー大賞のシュガーダークを28日に買おうとしたら初版じゃなかったので断念。
また自宅から遠い書店で初版帯付きを探す仕事が始まるお…。

映画化だと… 表紙買い

とある飛空士への追憶が映画化。
発売したの2年くらい前なのにまだ売れてたりするんだろうか。
スニーカーは1日に発売なので年末年始という事もありダンタリアンが早売りしていた。

今月の表紙買い漫画は緋鍵龍彦の断裁分離クライムエッジ。
何で買ったかと言うと個人的に好きなエロ漫画家の中でもベスト5に入る方だから。
中身は知らないのでネタになるようだったら後日書きます。



-漫画-
1/27 BLOOD ALONE 6巻 高野真之

-ラノベ-
1/1  ダンタリアンの書架      4巻 著:三雲岳斗 / 絵:Gユウスケ
1/10 空ろの箱と零のマリア    3巻 著:御影瑛路 / 絵:鉄雄
1/30 ココロコネクト ヒトランダム 1巻 著:庵田定夏 / 絵:白身魚



ついにブラッドアローンの新刊が発売する!非常に楽しみ。
お前らはミサキちゃんの可愛さを未だ知らないようだから後々紹介しよう。
で、高野が仕事し始めたから漫画板に高野スレ立てろよ。落ちて久しいだろ。

そして、どちびこと、白身魚こと、BUNBUNの姉こと、
これなら皆も知ってるであろう京アニの堀口悠紀子がイラストとなれば買うしかない。
さあ、土橋はしろみんと一緒に早くツァラを執筆する作業に戻るんだ。

| 予定など | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11購入予定の本

-漫画-
11/10 惑星のさみだれ 8巻 水上悟志
11/13 夕ばえ作戦 2巻 大野ツトム
11/25 Landreaall 15巻 おがきちか
11/25 +C sword and cornett 3巻 遊行寺たま
11/27 よつばと! 9巻 あずまきよひこ
11/27 黒執事 8巻 枢やな
11/27 PandoraHearts 10巻 望月淳

-ラノベ-
11/10 クロノ×セクス×コンプレックス 著:壁井ユカコ 絵:デンソー



あとはいつも通り+表紙買いくらいかな。

| 予定など | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月購入予定の本

-漫画-
10/07 ブロッケンブラッドIV 塩野干支郎次
10/13 天秤は花と遊ぶ 2 卯花つかさ
10/16 神のみぞ知るセカイ 6 若木民喜
10/23 まりあ・ほりっく 5 遠藤海成
10/23 ディーふらぐ! 2 春野友矢
10/24 DARKER THAN BLACK-漆黒の花- 1 岩原裕二
10/26 薔薇嬢のキス 3 硝音あや
10/27 とある科学の超電磁砲 4 冬川基
10/28 ドリームガール DAIGO
10/30 それでも町は廻っている 6 石黒正数

-ラノベ-
10/01 ばけてろ 成仏って、したほうがいいですよね? 十文字青
10/10 “不思議”取り扱います 付喪堂骨董店 6 御堂彰彦
10/10 ねこシス 伏見つかさ
10/19 ANGEL+DIVE CODEX3.CLOSERS 十文字青



いつもは多くても7冊くらいなのに10月は買う物が多い。
10/28 ドリームガール DAIGO
マジっすか?地雷臭が激しいけど買うしかないっすね。

| 予定など | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【9月】購入予定の本

-漫画-
9/10 パラドクス・ブルー 2巻  nini
9/23 ヴィンランド・サガ 8巻  幸村誠

-ラノベ-
9/01 薔薇のマリア 12巻       十文字青
9/10 ラプンツェルの翼 3巻     土橋真二郎
9/10 空ろの箱と零のマリア 2巻  御影瑛路
9/10 グリモワールの契約者 2巻  樹戸英斗
9/19 ヴァンパイアノイズム     十文字青



個人的に09年度の面白い漫画でベスト2は確実なパラドクスブルー第2巻が発売。
関連記事
しかし電撃文庫が多いな…。

| 予定など | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月購入予定表

-漫画-
08/07 ムダヅモ無き改革2 大和田秀樹
08/21 将国のアルタイル5 カトウコトノ

+表紙買い。
8月に買うのは今のところはこの2つ。
表紙買いしてそのままとか読んでない本類が溜まりすぎて困った。

| 予定など | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月 - 購入予定の本たち

-漫画-
7/25 咲-saki-     6巻 小林立
7/27 PandoraHearts 9巻 望月淳
7/27 ○本の住人   3巻 Kashmir

-ラノベ-
7/10 神様のメモ帳 4               作:杉井光  絵:岸田メル
7/17 とある飛空士への恋歌 2         作:犬村小六 絵:森沢晴行
7/20 ANGEL+DIVE CODEX 2      作:十文字青 絵:青稀シン
7/20 ぷるりん。~特殊相対性幸福論序説~ 作:十文字青 絵:MA@YA



とりあえず君たちも買った方がいい漫画はKashmirさんの○本。

ラノベの話。
「いつか天魔の黒ウサギ」が気付いたら7月に第4巻が発売らしい。
漫画と違って発刊ペースが早いから気になったら即買わないとタイミングを逃してしまう。

全て作者買いだけど「ぷるりん」はMA@YA絵なので完全に買うしかない。
出来ればセイクリッドプルーム2もそのうち出してください。

| 予定など | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の購入予定本

-漫画-
06/09 異国迷路のクロワーゼ 2巻 武田日向
06/19 CLOTH ROAD      7巻 okama
06/23 みなみけ          6巻 桜場コハル
06/30 PLUTO           8巻 浦沢直樹

-ラノベ-
06/20 交錯都市-クロスシティ- 著:黒史郎 / 絵:ニリツ



2年ぶりくらいのクロワーゼ新刊。
武田日向ちゃんは漫画というより1コマ1コマがモノクロイラストなので遅筆なのです。

ユネ&アリス

やえかのカルテも面白いよ!

okama×倉田の漫画「CLOTH LOAD」の新刊。こちらも2年ぶりくらい。
絵もいいし話も面白いのでUJで読むなら絶対にこれ。自信を持ってお勧め出来る。

交錯都市-クロスシティ-。
このコンビの前作である黒水村は誇張抜きでその辺のホラーより全然ホラーなラノベ。
全く売れなかったけどホラーが読みたいなら間違いなく買っておくべき。
あそこまで読み出したら止まらない話に引き込ませる文章を書く人は中々いない。
前作の評価で作者買い。

| 予定など | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と地元にも早売りをしている店がある

2つほど購入済みですけど来月買う予定の本。
最近の表紙買いは当たりが多くて嬉しい。

-漫画-
05/19 DOGS/BULLETS&CARNAGE 4巻 三輪士郎
05/25 +C sword and cornett    2巻 遊行寺たま

-ラノベ-
05/01 ダンタリアンの書架 3巻  三雲岳斗
05/01 薔薇のマリア     11巻  十文字青
05/10 ラプンツェルの翼   2巻  土橋真二郎
05/25 いつも心に剣を    2巻  十文字青

早売りしてた

堂々と店に早売り予定表が貼ってあって笑った。
ラノベだけは早売りしているらしい。

| 予定など | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

