紅茶とお嬢様

« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてこうなった!どうしてこうなった!

大三元なんて久々に和了しました。

その牌譜
役満あがると満貫振っても楽に勝てるのがいいですね。

対面リーチかけてたし運が良かった

しかし役満の代償はあまりにも大きかった…。

今まで一度もsakuられた事のないbeだったのに…

ニューススレ専用beだし恐らく平気だろうと油断していた。

ハゲ死ねよマジでくそおおおおおおおおおお

はえーよ。

堅実なニューススレしか立ててない一度もsakuられた事のないbeだったのに。
麻雀スレよりたかゆきスレ止めろよたかゆきスレ…。
本垢もポイントないしスレが立てれなくなった。

| 天鳳 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の麻雀はサンマ東風にハマっている

サンマ

サンマ東風はどんなに長くても5分で1局が終わるので非常にサクサク遊べる。
気付いたら300戦を超えている程。
放銃率が高いと思うけど秋刀魚の平均がわからないので何とも言えない。

4人打ちとあらゆる面で違うので中々どうして難しい。
けれど普段と勝手が違うというのは気晴らしにもなり、サクサク打ちたい人なんかには
お勧めだと思うので触ったことがない人もやってみては如何でしょうか。

| 天鳳 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ν速麻雀部】 -部員の皆様にお知らせです-

【ν速杯 第9回くらい】

 予選:2/1()0:00~2/6(金)24:00
 決勝:2/7()・8()いずれか

 場所:http://tenhou.net/0/?51409856
 
 予選:期間中の平均順位(※最低半荘数は10回。10回を超えた分も成績にカウント)
     平均順位で並んだ場合は平均得点の高い方を上位とする
     上位16名(規定数到達者48名未満の時は8名)が予選通過

準決勝:半荘1回・各卓1位が通過(通過者8名の場合は各卓1・2位)

  決勝:半荘2回


※準決勝・決勝を日曜に行う場合、予選期間を2/7()いっぱいまで伸ばすことも検討中

| 天鳳 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味に麻雀やってます。

1800超えた(^o^)ノ

12月半ばからちょこちょこ打っていたIDが過去最速の33戦で1800到達。
もう一般卓では50戦も打てば確実にR1800を超えるので
東南の新規IDは要らないなあ。試したい打ち方も無くなった。

上級も基本を抑えて打てば特に問題ないので特上でメインでまったりやろうかな。
ν速卓の特上戦士はみんな段位上げてるし。

| 天鳳 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は嫌儲とν速の麻雀大会があるぞー

そんな私は不参加なのです。
ここ数日の回線の調子が最悪すぎて。
接続切れすぎて負けまくりレート150落ちた笑えねー。



【日程】12/23(火・祝) 17:00~

【会場】ν速予選会場 (p)http://tenhou.net/0/?51409856
     嫌儲予選会場 (p)http://tenhou.net/0/?10936114

【予選】17:00~20:00 半荘3回:各板上位2名が代表者として決勝に進出(予選はν速・嫌儲別々)
【決勝】21:00~.    半荘1回:トップを出した側の勝利

※1 ルールは全て東南戦・食いタン有・赤無し
※2 参加人数によっては予選通過を各板4名とし、半荘1回の準決勝を挟む事も検討中
※3 集計は最初の半荘3回を対象とします。4回目以降打っても集計対象とはなりません。
※4 予選通過後のドタキャンは勘弁してください。
    もしキャンセルが出た場合は、希望者からリザーバーを選出します。


・関連スレ

【天鳳】第1回 ν速vs嫌儲対抗戦
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1230009097/




(^o^)ノ<もう始まってるからクズども急げー
(^o^)ノ<てっきり昨日、投稿したと思ったら下書きだったぞー

| 天鳳 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三段になった

3段   2段

左が3段、右が2段になった時。
目立った変化は放銃率の増加とそれに伴う2位、3位率の変化。
あとはレートが1900を割った事かな。

深夜とか眠い時に打つとどうしても雑になるからやめようと思う。

| 天鳳 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東風もレート1800を超えた\(^o^)/

173戦も掛かるとは…


初めての東風専用ID。

麻雀を始めてから今までネット、リアルを問わず東南でしかやった事がなかったので
東風の戦い方が分かるようになるまで時間が掛かる掛かる。
初段になるのに冗談抜きで130戦くらい掛かった。

しかしコツを得てからは俺TUEEEEEEEEE!!!

天国モード?何の事です?

東特上でやればまた感想も変わるんだろうけど。
そのうち秋刀魚もやりたいな。

| 天鳳 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近はひたすら東風で麻雀してた

何かもう色々と東南と違いすぎて非常に難しい。
特にレートの上昇。

南場がないから振り込まなくても満貫親被りの4000が余裕で致命傷になるので
とにかく振り込まないようにしつつ攻め続けないといけないのが辛い。

しかも東風で負ける時はかなり理不尽な負け方をする事が多い。
南場があれば2、3位どころか1位すら狙えるような点差で負けたり。
それで負けた時に「悔しいから」とまたプレイすると
いつもなら切らないような牌をガンガン切って振り込んで負けたりと悪循環が。

強くなりたいなら東風特上で打てとν速麻雀スレで誰かが言ってたけど
あながち間違ってないと思う。

| 天鳳 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ν速卓100戦終えた

放銃高すぎワロタ

やっぱり放銃率が高いと4位率も高くなる。
明らかにフリーと比べて突っ張り過ぎている。
対面のシエスタたんに一発で振り込んだりと無意味な勝負が多いと自分でも思う。



・参考
http://sirokuroko.blog7.fc2.com/blog-entry-95.html

| 天鳳 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに早く二段になるとは思わなかった

2段

久々にフリーで麻雀。
東南のポイントが1.5倍になったので段位を上げるのが非常に楽。
初段から18戦で上がるとは思ってなかったので驚き。



・関連
初段になった時の成績

| 天鳳 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

