紅茶とお嬢様

« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小学生は不思議な生き物

帰宅するために電車に乗り込むと
制服を着ている小学校低学年ほどの男児が近くに立っていた。
恐らくどこかの私立付属に通っているのだろう。
全体的に小奇麗なので新入生かもしれない。

彼は沈痛な面持ちで「らーめん…つけめん…僕、そーめん…」をひたすら呟いている。

男児とは降車駅が同じだった。
改札を過ぎてからも一心不乱に連呼する。
擦れ違った女子高生は振り返りながら爆笑していた。

| 日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭痛になると全てにおいてやる気が失せる

金曜日から非常に首が痛く、頭痛も酷かったのです。
頭痛薬を飲んでも治らないし寝ても一向に治る気配が無いので
そろそろ病院に行こうかと思い始めていたところなのですけど
今朝というかさっき目が覚めるとかなり快復。

昨夜はあまりの痛みに寝付けず携帯からググって原因を調べ
簡単な対処をしたのが良かったらしいです。

緊張型頭痛
緊張型頭痛が発症する原因としては、
精神的・身体的ストレスや筋肉の緊張などが複雑に絡み合っていると考えられている。この種の頭痛に関係すると考えられる項目は次の通りである。

身体的ストレス
原因としては無理な姿勢・合わない枕・目の酷使など。特に目や肩などにストレスが集中してかかると周囲の筋肉がこわばって血行が悪くなり(肩こり)、さらに筋肉中に疲労物質である乳酸などがたまって周囲の神経を刺激し、頭痛を招くと考えられる。パソコンなど、長時間テレビ画面・モニタなどに向かって作業に従事する人などによく見られる。


どう見ても私です。本当にありがとうございました。

原因がすぐに分かったので肩や首周りを20分ほど揉み解してから眠りにつくと凄く楽に。
ネットジャンキーどもも健康には気をつけてください。

| 日記 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通量調査のバイト

けいおん!第2話を見てて「自分もやったなあ」と思い出す。
過去3回ほどやった事があるのですけどあんなに楽しそうじゃないよ……。

まず朝が早い。
5:30に起床じゃない。
5:30に集合。
それから移動して目的地に着いたらひたすら椅子に座りカウント。
これが昼食まで続くのでmp3プレイヤーでも無いと刺激が無さ過ぎて発狂しそうになる。
昼食後は17:00まで再びカウント開始。
それで日給1万2000円程なので割の良いバイトなのですが暇すぎます。
冬場は動かないので非常に寒いし春先は花粉が全身に付いて悲惨。

でも知り合いと一緒にやらない限りまず他人と会話は無いので
社会復帰を目指してたり、ちょっと小金が欲しいニートにお勧め。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ここ数年は夢を見た記憶が無い

・ネタ参考
踊る!駄目人間日記

恐らく見てはいるのだろうけど全く以って記憶に無い。
中学生あたりまでは見ていた記憶があるのだけど……。
ウィキペディアによると

覚醒時と夢との関係

寝ながら見る夢では、その人の普段は抑圧されて意識していない願望などが如実に現れるケースも多いとされる。ただ、それらは誇張されていることも多く、結果的に現実としては不可解な現象で表現されることが多い。

また、普段の生活から興味がある現象について夢を見やすいといわれている。
具体的には色に興味がある人は色が付いた夢を見る、などである。


つまり私のように現実でもリビドーが常時解放状態で
興味を持つではなくそれが日常になっている人間は夢を見ない。
ある意味満たされた状態。

無意識に抑圧されるという事は気付いていないだけでストレスになっているはずなので
それが夢という形で発散されているのではないだろうか。
要するにゲーセンは仮面を被って日々を過ごしているので欲求不満なのである。

| 日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯を買い替えました

長いことコネチカットNECユーザーなのでN703iDからN-02Aへ機種変。
本当はN706iⅡがデザイン最強なのでそちらにしたかったのだけど
発売が去年の8月の終わり頃だからか売っていなかった…。

実際に使ってみるとN-02Aは悪くないというか性能、機能が良すぎて持て余している。
ディスプレイなんか前の携帯の1.3倍ほど大きく解像度も480*854という変態解像度。
ワンセグは思ってたよりも綺麗でブロックのノイズの少ないyoutubeみたいな感じ。
自分は小さい画面でテレビを見ようとは思わないので活躍の場はないかな。

それにしても昔は高くても2万くらいで他に0円ケータイなどがあり、概ね1万円前後
と安かった記憶があるのだけど最近の携帯は値段が尋常ではなく慄いた。
割引されても5万5000円とか何なんだよ…。

| 日記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体バキバキ

新幹線が攻守最強だと改めて思った。

いきなりETC搭載車が増えすぎでしょう。去年までETCレーンはかなり空いてたのに…。
東京マラソンとか土日1000円とか色々と原因があると思うけど。

温泉へ行ったりと休むには休めたのだけど、この3日は朝が非常に早かったので
眠くて眠くてしょうがない。
あとは毎度の事だけど常駐スレのログ拾得が面倒。

| 日記 | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、仙台に旅立ちます

財政がやばい宮城県!

曾爺様の13回忌。
日曜日まで帰ってこないのでリアルタイムで禁書と恐らく00が見れないのが心残り。

冷静に考えてみて日曜日は東京マラソンで首都高とかあの辺は非常に混むと思うんだけど
何で車で行かなきゃならないんだ…。

またお土産に牛タンと萩の月を買う仕事が始まるお。

| 日記 | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリートν速民なら身長180cmはあるよな?

俺はない。

さっき知ったのだけど、ゲーセンのブログによると彼は183cmの65kgらしい。
友人が丁度この身長でこの体重なので、相当な細身である事が分かっているというか
正直なところ物凄くスタイルが良いのでうらやま死刑で。

因みに自分は173cmの体重を量ったら53kgしかなかった。

これはデータも何もない個人的な経験に基づく考えなんだけど、お茶が好きな人は痩せていると思う。
少なくとも自分の周りに毎日お茶を飲んでいて太っている人は居ない。

誰か「緑茶と肥満の相関」で論文を書いてください。
恐らくイグノーベル賞は貰えます。

| 日記 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い寒い寒い寒い寒い

3月なのに雪が凄いんですけど!!
いつもならセンター試験あたりでしか降らないくせに何なの。

| 日記 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ν速民が自殺って本当なの?

http://logicalwar.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-a303.html

ν速ブログアンテナにも載っているロジカルウォーの人。
この記事が真実かどうかは判りませんが、とりあえず私が自殺する予定はこの先も無いです。

| 日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

